アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2012年03月13日

三村雄太氏が実際に取引した銘柄とは?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■三村雄太氏が実際に取引した銘柄とは?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まずは、三村氏が、ひと銘柄で
最も利益を伸ばした野村ホールディングス。

証券業界の雄は、2009年3月には
400円ソコソコまで落ち込んでいた。

だが、その後6月には底値の2倍以上となる
900円を突破した。

 「700円くらいから、ずっと売りで
ナンピンしていきました。

一時は3億円くらい資金をつぎ込んでいました。

でも公募増資の発表で9月から
一気に下げ始めたので、売り抜けることが
できました」

 利益は約5270万円となっていた。

そもそも営業利益などマイナスで
ファンダメンタルズを見れば、
なかなか買えるものではない。

もうひとつ例をあげると、ジーエス・ユアサ・
コーポレーション。

春先から環境関連銘柄として盛り上がって
一気に急騰。

400円ソコソコの株価は1228円まで噴き上げた。

PBRは5倍を超えていた。

加熱相場だと思っていても、参加者は
その場の空気に飲み込まれてしまう。

そして、後になって、そのことに気が付く。

 「会社の業績予想を見ても伸びている
わけでもなく、株価が上がるという方が
不自然で、これも700円あたりから
売り始めました。

一時は3億5000万円くらい突っ込んで、
含み損は1億円くらいまでいきました。

念のために現物買いでヘッジしていきましたけど」

 日経平均の回復に浮かれている投資家を
横目に、虎視眈々と下げ局面が来ると
読んでいたのだ。

ここまで大きな資金を突っ込むことは、

普通の投資家には難しいが、少し冷静になれば
誰もが危険くらいは察知できたはずだろう。

タグ :三村雄太

Posted by warashibe11 at 06:18 │三村雄太